謎の秘密基地/漫画/人造人格モモナ

■トップ  ■マンガ  ■トップ絵  ■イラスト  ■落描き
■プロフィール  ■更新履歴  ■link   ■mail

人造人格モモナ・タイトル

■あらすじ
  転校生は日本が世界に誇る、ちょっとアレなテクノロジーによって生み出された新たなる生命‥‥ 人造人格モモナだった。

■コメント
 ふと、思いついて描き始めた作品です。今のPCの性能なら人造人格だって実現可能‥‥かもしれないですよね? 初カラー、初4コマ、初連載です。
 ノートPCや背景は3Dソフト 六角大王Super で作成してます。ポリゴンは全て白、アニメ調表示にしてjpgファイルを出力し、 ComicStudio に読み込み、キャラ、セリフ等と合成するのですが EX3.0はカラーを扱えないので、この段階まではモノクロです。着色はPSDファイルを出力して Photoshop Elements で。‥というのが第00話までの制作スタイル。実は結構、手間がかかってます。第01話からはカラーに対応した ComicStudioPro 4.0 を入手したので、3Dデータの段階からカラーで制作してます。 そんなわけで、ちょっとずつ、のんびり続けたいと思います。

■使用ソフト :
 Comic Studio EX3
 PhotoShop Elements ver.1.0
 六角大王super5.6


■登場人物

新命モモナ 新命モモナ(しんめい・ももな)
 ヒロイン(?)
 日本のある研究所によって生み出された電子の生命ともいうべき人造人格プログラム。
日常 繁司 日常・繁司(にちじょう・はんじ)
 一応、主人公。
 学級委員長というだけで担任にモモナの面倒を押しつけられる。
泉乃・里子(いずみの・りこ)
 真のヒロイン(の予定)。
 副委員長。
   
   

■本編
  4コマ漫画「人造人格モモナ」は4コマ単位で閲覧できます。
  ページ単位に漫画本を読むような感覚で読みたい方は ドリームトライブ がお勧め。


FLASH版(序盤のみ)
■第00話
  000   001   002   003
  004   005(New)   006(New)  
   

 Webコミック・ランキングに参加中。 よかったらクリック投票お願いします。 WCRの投票画面に行きます

■コミックスタジオ
 マンガ制作ソフトです。私が使用しているのは前のバージョンのEX3.0です。
ComicStudioEX 4.0(Win)
ComicStudioPro 4.0(Win)
ComicStudioDebut 4.0(Win)


■六角大王super
 低価格3Dソフトです。私が漫画で使う3Dモデルはほとんどこのソフトで作成しています。1000点を超える3D素材集もちょっと嬉しい。
六角大王Super5.5(win)
六角大王Super5.5書籍付(Win)


■PhotoShop Elements
 私はいまだに初代版を使い続けていますが、もうver.7なんですね。
Photoshop Elements 7(Win)


当サイトの画像等の無断転載イラストへの直リンクはご遠慮下さい。
■TOPページ

inserted by FC2 system