トップ絵
 ■ここは佐々丸のオリジナル漫画やCGを公開するサイトです。

<<新しい記事     <トップページ>     古い記事>>
■2012.3.4(日) オリジナル小説を公開しました


制作ツール:  IllustStudio

 オリジナル小説「超電脳現実 ゲキトー<GEKITOH>」の第一話を公開しました。一応、タイトルは(仮)です。→ オリジナル小説

 内容はリアル体感ゲームの仮想空間物ですが、ログアウトできないパターンじゃありません。世界も救いません。主人公がゲーマーらしく、仮想空間でリアルな格闘バトルを体験する話です。

 第一話は予定よりだいぶ短くしてしまいました。ゲームが始まるのは次回以降になります。構想段階では全4話ぐらいで考えてたんですが、このペースだと10話以上になりそう。うーん。

 道のりは遠いけど、なんとか完結までがんばります。

■2012.1.5(木) 2012年 今年もよろしくお願いします
大きな画像

制作ツール:  IllustStudio

 毎年「今年こそ描くぞーっ!」と言いつつ、年末に振り返ると「イマイチだったなあ」‥‥の繰り返し。今年こそ負のループを断ち切る「新しい自分に変身だーっ!」という意気込みで描いてみました。

 本当は元日にアップしたかったのですが、ぐずぐずしてるうちに5日になってしまいました。いきなりダメな感じですねー。まあ、力を入れすぎずにがんばろうと思います。

■追記(2012.1.6)
  イラストのコーナーに追加しました。

■2011.12.25(日) メリークリスマス 2011
大きな画像

制作ツール:
 六角大王SuperIllustStudio

 イラストのコーナーに追加しました。ちょっと一休み中のミニスカサンタ、というイメージです。

 今年は早めにクリスマス・イラストを描こうと思ってたのに、結局完成したのは25日。まあ、いつものことですけど。

 このサイトでは500KB制限のあるブログで公開した画像(960x540 )より大きめの画像(1600x900)で、雪の有り、無しの2バージョンを置いときます。

■2011.12.22(木) イラスト追加
大きな画像

制作ツール:
 六角大王SuperIllustStudio
  Photoshop Elements 1.0

 3Dソフト「六角大王スーパー」で製作してたロータス・エリーゼがやっと完成したので、記念に描いたイラストを イラストのコーナー に追加しました。

 これもちょっと前に描いたものです。描いたといっても「六角大王Super」のアニメ調出力に少し描き足しただけですけど。

 ちなみに手前の携帯電話はオリジナルマンガ「 返信ヒーロー 」で、奥のノートPCは「 人造人格モモナ 」で使った3Dモデルです。

■2011.12.20(火) イラスト追加


制作ツール:
 六角大王SuperIllustStudio

 半年前に描いたイラストを今更ですが イラストのコーナーに追加 。おまけ(?)でキャラ単体の画像も公開しました。

 以前トップページに載せたイラストなんですが、イラストのコーナーに追加するのを忘れてました。 うーん、サイトの更新をサボってたので、いくつかPixivなどで公開したイラストが、 イラストのコーナーに追加されてませんね。残りも追加しないと。

 それはともかく、イラストの追加はなんと「2011.1.1(土)」以来でした。 マンガにいたっては、もう2年ぐらい追加していないような‥‥。 来年はマンガも増やさないと! ‥‥と、今年の初めにも書いた記憶が。

■2011.12.11(日) ブログの引越し


制作ツール:
IllustStudio

 ちょっと前にブログを引っ越しました。  → 佐々丸のブログ

 旧ブログ(pixiv)のほうもそのまま残すつもりだったんですが、pixivブログは来年「2012年2月29日(水)」で終了してしまうということです。

 せっかく書いた記事が消えちゃうともったいないし、どうしようかな。

■2011.7.24(日) トップ絵のページを更新


制作ツール:
  ComicStudio  EX3
  Photoshop Elements ver.1.0
  六角大王Super 5.6
  Suzuka


 サボっていた「 トップ絵のページ 」の更新をしました。

←この「人工人造人格モモナのFLASH版(序盤のみ)」は以前、トップ絵として公開していたもの。「 トップ絵 」のページと「 人造人格モモナ 」のページでも見られるようにしました。
  ※タ、タイトル間違えてました。な、情けない。

 そういえば、今のトップ絵にしてからもう半年以上も経ってました。そろそろ替えようかな?

■2011.7.5(火) エリーゼ完成?




 制作ツール:  六角大王Super

 結局、エリーゼのモデリングに約2ヶ月もかかってしまった。本当はいくつか気になるところが残ってるんですが、アニメ調(トゥーンレンダリング)なら問題なさそうなので、とりあえず完成ということにします。

あと、4〜5台モデリングする予定なんですが、こんな調子じゃいつまでかかることか‥気が遠くなりそう。

 うーん‥。3Dカーはマンガの素材であって、カーモデリング自体が目的ではないので、もっとペースアップしないと。車以外にもモデリングしないとならないものがあるし‥‥ホントに気が遠くなってきた。

 ‥といいつつ、完成したモデルをぐるぐる回してみるのは楽しいです。さて、次はテスタロッサだ。

■2011.6.13(月) 一ヶ月以上かかってます

 制作ツール:
   六角大王Super
   IllustStudio
 結局、エリーゼのモデリングに一ヶ月以上かかってます。が、もう少しで終了予定。外見のみで車内は作りません。‥というか、よほど資料がないと作れないのでは?

 対称画面で作業しているので、ワイパーや給油口など片側にしかないものは最後に作ります。忘れないようにしないと。ところどころにでてくる変なくぼみや出っ張りを修正する地味な作業が多くなってきました。

 いい加減、ちまちまポリゴンと格闘するのに飽きてきたので、未完成ですがちょっと手描きで女の子を追加してイラストにしてみました。ちなみに、これから描く予定の作品ではラジコンカーとして登場するので、こんなシーンは出てきません。

 ‥このイラストを描かなければ、今頃モデリングは終了してるのでは‥‥ということは考えないことにしよう。

 

■2011.6.3(金) 相互リンクさせていただきました


 オリジナルマンガを公開されている「カムイコウジ」さんのサイトと相互リンクさせていただきました。

 コミックスタジオ、六角大王Superを使っている縁でメールをいただいたんですが、サイトを見たらアクションやSF、ユニークなラブコメなど楽しい作品を公開されていて、創作意欲が刺激されました。か、描かねば!

<<新しい記事     <トップページ>     古い記事>>

■サイト内リンク■
■マンガ
 すべてオリジナル。下に行くほど古い作品です。画像クリックで作品のトップページへ。
モモナ トップページ 人造人格モモナ【連載中】
 転校生はノートPCにインストールされた人造人格だった。
ペンギンダー トップページ ペンギンダー
 永い眠りから目覚めた悪魔族が人間界に送った刺客はペンギン?
(準備中)
プリンスだけど姫トップページ プリンスだけど姫
 某国の王子がなぜか女の子として日本に留学することに。

返信★ヒーロー トップページ 返信ヒーロー
 その携帯でメールに返信するとヒーローに変身してしまう。
士駆馬トップページ 士駆馬
 車形態からロボットに変形。ロボット同士のバトルもの。

<<新しい記事     <トップページ>     古い記事>>
バナー
公開日:2008.11.17
Total:
now :

■コンテンツ■
■トップページ
■プロフィール
■更新履歴
■マンガ
■CG
 トップ絵
 イラスト
 落描き
■link
■blog
blog へリンク

■mail
(ご連絡はこちら)

WCRへ投票お願いします。
WCRへぽちっと投票!


クリエイター向けPC
Prime Raytrek debut ! spec. 美樹本晴彦

スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン

新品価格
¥2,100から
(2010/10/11 18:42時点)


スーパーパースデッサン―キャラが立つ遠近法のすべて

新品価格
¥2,100から
(2010/10/11 18:39時点)


パース!―マンガでわかる遠近法

新品価格
¥1,680から
(2010/10/11 19:23時点)


マンガの基礎デッサン 女のコキャラ編

新品価格
¥2,000から
(2010/10/11 18:48時点)


公認IllustStudioですぐできる見惚れるイラストの描き方 イラストコミュニケーションサイトpixiv人気絵師が徹底解説!

新品価格
¥2,415から
(2010/10/11 18:51時点)


IllustStudio パッケージ版

新品価格
¥5,436から
(2010/10/11 19:15時点)


ComicStudioEX 4.0

新品価格
¥35,269から
(2010/10/11 19:17時点)


Adobe Photoshop Elements 9 日本語版 Windows/Macintosh版

新品価格
¥12,420から
(2010/10/11 19:21時点)


六角大王Super6解説書セットWin版

新品価格
¥9,072から
(2010/10/12 18:46時点)


RETAS STUDIO Windows

新品価格
¥29,232から
(2010/10/11 19:19時点)


inserted by FC2 system